たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

昨日で…(^ー^)/

今日から新年度が始まりました~☆
新しいお友だちと進級した子どもたちは自分のお部屋で元気に遊んでいましたよ!お母さんの手作りお弁当、とっても嬉しかったようでどの子もモグモグ食べていました~♪♪

◇昨日まで保育園に通っていたそら組さん。
お別れすることが分かっているようでしたが、いつもと変わらず大はしゃぎでしたね♪泣いたり笑ったり、時々けんかもしたり(笑)お友だちや先生と最後まで楽しく過ごしましたね(^▽^)v
先月のお別れ会では、ほし組さんは『みんなで”てをたたきましょう”の手遊び☆』、にじ組さんは『誰がお面にかくれているか当ててもらい、大好きなジャンプを披露!』、そら組さんは『鬼滅の刃の”紅蓮華”の踊りを披露』して、かなり盛り上がりました!ほし・にじ組さんから「ありがとう」のプレゼントを、そら組さんからは自分たちで作った”手作りのおもちゃ”のプレゼントを渡してステキな思い出になりました☆
◇これからも元気いっぱい過ごそうね!楽しみにしています♪

最近のブログ