たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

船引児童館にGO~♪

今日、そら組さんは園外保育で児童館に行って来ました(^▽^)/
春の大風が吹く中で6人の子どもたちはアスレチックがある広い外で元気に遊んできました~!山の傾斜も敷地の広さもすごいのですが、何度も何度も行き来して、しまいにはジャンパーを脱いでましたよ(笑)「一緒に滑り台行こう!」「ぼくも行ってくるね!」と先生やお友だちに声を掛け合う様子や「できるから見てて!」と自信満々な子どもたちの姿に『2歳児さんってすごいなぁ~☆』と改めて成長を感じました(^ー^)みんなとたくさん笑って、はしゃいで、いっぱい運動して(笑)私もとっても楽しかったです!
今日の給食はもちろん完食☆お昼寝もぐっすり眠ったそら組さんでした~♪

最近のブログ