たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

支援センターにGO~♪

1歳児のにじ組さんが園外保育でお出かけしてきました(^▽^)/
たんぽぽの子どもたちが支援センターに遊びに行くのは初めてです!しっかりコロナ対策を行いながら短い時間でしたが、楽しく遊ばせていただきました☆
~M先生より~
行きのバスでは工事現場の重機を見て「♪トントントントンショベルカー~♪」と歌い出したり、線路や駅が見えると「わ~!電車だ!!」「え?!どこどこ?」と、いつもの道がお友だちと一緒だと冒険のように楽しそうでした。
支援センターでは、トミカなどの車で遊んだり、かいじゅう人形を手に戦いごっこをしたり…。あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、迎えのバスを見て「帰ろうね」「給食だね」と帰り支度をし、支援センターの先生方に「ありがとうございました」と上手にあいさつができ、帰りの車中でもやっぱり乗り物の話題でした。にじ組の子どもたちは男の子を満喫できた一日でした。

◇3月は2歳児のそら組さんが園外保育に行きます!楽しみですね~(^-^)/

最近のブログ