たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆ひな祭り&お誕生会☆

今日は、今年度最後のお誕生会。
『お誕生会ってね。“大きくなったね”ってみんなでお祝いするんだよ!』というお話から始まり、3月の誕生児がいなかったので今月生まれの先生にお祝いインタビューをしました(^▽^)/何歳になってもお誕生会は嬉しいものですね~♪♪
今日はもう一つお祝いがありました!!ひな祭りを迎えると、いよいよ春が近づいてるなぁとワクワクします!今回は先生の手作り☆『スケッチブックシアター』で、ひな祭りの由来のお話を聞いたあと『うれしいひなまつり』をみんなで歌いました~♪今年は巨大な雛あられをおひな様にお供えするゲームをしましたよ!クラスごとに分けて行いましたが、「早くやりた~い!」「にじ組さん頑張れ~!」と大盛り上がり(^ー^)ほし組さんも上手にお供えできたので、みんなで本物の雛あられをおいしくいただきました!

最近のブログ