たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆ハロウィンパーティー☆

昨日は保育園で『ハロウィン☆パーティー』をしました!
2歳児さんが「はじめの言葉」を元気に言った後、先生からハロウィンのお話や絵本を読んでもらい、いよいよハロウィンごっごが始まりました~(^▽^)/暗い部屋の中、最初の扉を開けると…おばけさん!!(ほっとして^^)奥の扉をトントンすると~そこには魔女が…!!!
◇ほし組さんは先生とみんなで来ました。勇敢な子?が魔女からみんなの分のお菓子をもらって一人ひとり手渡ししてましたよ!
◇にじ組さんは二組に分かれて中に入りましたが…扉を開けて魔女と目が合ったとたん、扉をしっかり閉めてました(笑)怖がりながらもう一度、開ける姿がとってもかわいらしかったです!お菓子があると知ってかごの中を何回ものぞいている子もいました(^∪^)
◇そら組さんは二人組で来ました!扉を開けてそっとのぞくと魔女にドキッ!!それでも中に入って行き、魔女から名前を聞かれると「~です!」と言える2歳児さんはさすがです♪
お友だちが魔女の部屋に行っている間も、楽しいお話やお菓子を食べたりしてとっても楽しい時間を過ごしました(^▽^)v
ホールに飾ったおばけ、かぼちゃのランタン、制作したドラキュラなど当日までドキドキ☆ワクワク感が増した10月でしたね~♪

最近のブログ