たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆秋の遠足☆

10月4日(日)石筵ふれあい牧場へ遠足に行ってきました(^▽^)/~♪♪♪
今年はお父さん、お母さん方の参加行事は初めてです!!毎年、大型バスに乗って行きのバスレクも楽しんでいましたが、現地集合・現地解散にして思いっきり外で遊んできましたよ!お天気が良かったのでたくさんの動物さんに触れ合うこともできました。子どもたちが大好きな『ワクワク』をみんなで踊ったあと、広い敷地の中でスタンプラリーもしました~(^Ο^)v先生から、かわいいスタンプを押してもらって全員OK!になったらプレゼントがもらえます☆どこに、どの先生がいるのか親子で探している様子がとっても微笑ましかったです。青空の下で食べるお弁当♪♪笑い声がたくさん聞こえて楽しいひと時でしたね~☆
◇ご家族参加の遠足を行うことができて本当に良かったです!今までと違う形でも楽しい行事を続けていけるよう、これからも色んなアイディアを出しながら子どもたちと過ごしていこうと思います。

最近のブログ