たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆お花見☆

先週から田村市は桜が満開!!寒さのおかげで今週も桜が見れますね(^▽^)/大滝根川沿いの桜もとってもきれいです!
保育園隣のやすらぎ斎場さんの桜も満開なので、みんなでお散歩に行ってきました♪初めていく場所なのでワクワクが止まらない子どもたち(笑)広い駐車場と植木やお花がある芝生で遊びたくて写真撮るのがやっとでした(^ー^)みんなとっても元気です☆

現在、新型コロナの影響を考え、保育園では手洗いや園内の消毒等を徹底しています。目に見えないウイルスとの戦いがいつまで続くのか…登園する子どもたち、園で保育する先生たちを守るためにどうしたらいいか手探りな状態ですが、楽しい園生活が送れるようできることから取り組んでいます!今は楽しい行事が出来ないけれど、子どもたちの笑顔がたくさん見れるように先生たちも奮闘中です(^ー^)一緒に乗り越えていきましょうね!

最近のブログ