たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

6月に入って~♪

毎日、暑いですね~!!
徐々にこの暑さにも慣れていけるようこまめに体温調節をしていきたいと思います☆

最近、子どもたちは田んぼの方へお散歩に行ったり、園庭やテラスで水遊びをしたり、日中は薄着になって元気いっぱい遊んでいますよ(^▽^)/カタツムリやカマキリの赤ちゃん、ダンゴムシなどの虫さんに出会うと大はしゃぎです(笑)大好きな水遊びも様子を見ながら遊んでいます☆先日、2歳児さんが、トマトと茄子をプランターに、さつまいもとニラを0歳児さんの部屋側に植えました。毎日、水やりのお手伝いをしているので、今から野菜が大きく育つのを楽しみにしています(^∪^)v先生も収穫が楽しみ~♪♪

最近のブログ