たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

令和元年度 ☆卒園式☆

3月7日に、第2回たんぽぽ保育園 卒園式・修了式を行いました。
暖かな春の日差しの中、今年は5名の子どもたちが卒園しました(^ー^)一年間、保育園の先生やお友だちといっぱい遊んで楽しい思い出がたくさんできましたね☆
◇式の始めは名前を呼ばれて一人ずつ入場しますが、恥ずかしそうに歩くみんながとってもかわいかったですね♪保育証書は、お父さん、お母さんの前でしっかり受け取ってとても立派でした。花束贈呈では、花を渡す1歳児さんにほっこり笑いが起きました(^▽^)/一緒に参列しているにじ組さん、ほし組さんも保護者さんと一緒に座ってちゃんとお話しを聞いていましたね!最後に、卒園児が一人ずつ、お母さんに一言伝える場面は、「大好き~!」「すてき~!」と言って、ぎゅーっと抱きしめてもらうので、私たちも感動して泣いてしまいました。
◇各クラスで担任の先生から、証書や記念品、花束、思い出の作品集、アルバムをもらい、楽しい時間を過ごしました!この一年間でたくさん成長した子どもたち(^▽^)/これからも元気いっぱい大きく育ってほしいです☆

◇保護者の皆様には、長い間大変お世話になり、ありがとうございました。これからもお子様の成長を喜んだり、子育てに悩むこともあると思いますが、たんぽぽで過ごした時間を力に、今後も子育て頑張って下さい。陰ながら応援しています(^-^)

最近のブログ