たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆春の遠足☆

6月1日(土)、子どもたちとお母さん、お父さん方も一緒に石筵ふれあい牧場にお出掛けしてきました(^▽^)/前日、急な大雨とカミナリで心配でしたが、当日はとっても天気が良く心地よい風も吹いてのんびり過ごしてきましたよ!
今年の親子レクは、『アンパンマンになりきってバイキンマンをやっつけよう!!』です(^^)v1.2歳児はフラフープをくぐってマントを付けたら『元気100倍〜♪』バイキンマンにアンパンチ!倒したらそのまま抱っこで空を飛んでゴールしました〜☆そのあとは、自転車に乗ったり、散策して自由な時間を過ごし11時にみんなでお弁当を頂きました。食後は動物さんと触れあい、「コワイ…」と後ずさりする子がいたり、勇気あって体に触ったり、自分でエサをあげる子もいて園では見られない一面を見ることができ、とっても楽しい一日になりました(^▽^)/お母さん、お父さん方もお疲れさまでした〜♪♪

最近のブログ