たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

七夕まつり&誕生会

今日は七夕まつりと7月のお誕生会です(^▽^)/
ホールにはみんなが製作した飾りや短冊がたくさん飾ってあるので、可愛らしくてとっても華やかな部屋になりましたよ~♪♪みんなで7月生まれのお祝いをした後に、“たなばたさま”や“きらきら星”を歌ったりして先生から七夕のお話を聞きました。今年は牛乳パックシアターで、絵柄がストーリーと同時に動いて変わるので子どもたちもジーっと真剣に見ていましたよ(笑)最後はホールの部屋に貼ったたくさんの星☆をみんなで集めて天の川を作りました~☆☆☆今年も保育園の子どもたちがすくすく育ちますように(^▽^)そして「短冊の願い事が天の神様に届きますように…♪」

最近のブログ