たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆春の遠足①☆

5月28日(土)は3年ぶりに春の遠足に行って来ました(^▽^)/
今年は『アクアマリンいなわしろカワセミ水族館』に家族みんなで参加しました~♪♪
コロナ対策に気を配りながらも、のんびりゆったりとした時間を過ごすことができて楽しかったですね。たんぽぽは、やっぱりお天気に恵まれています(笑)

水族館では子どもたちが館内にいる生き物を見つけるスタンプラリーをしました。カワウソやドジョウ、カエルやカワエビ等を見つけたら先生にスタンプを押してもらいます。カワウソのエサやりを見た時は大人もくぎ付けでしたね(^―^)v珍しい生き物にもたくさん出会ってきました!

最近のブログ