たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

令和3年度 おゆうぎ会 1

今日はたんぽぽ保育園のおゆうぎ会でした~(^-^)/
朝はいつものように登園してお部屋へ・・・。昨年はコロナで保育参観に変更しましたが、今年は例年通りにおゆうぎを行うことにしました♪クラスごと保護者さんに集まっていただき、子どもたちの成長した姿、お友だちや先生との楽しそうな様子を披露しましたよ。

◇ほし組さんは『コケコッコーあさですよ』かわいいひよこさんとたまごさんになって、朝の歌やごあいさつ、手遊びなどを披露しましたね!いつもと違うことで泣いてしまう場面もありましたが、かくれんぼもとってもかわいらしくて癒されました~☆

◇にじ組さんは『わにわにのおふろ』大好きな絵本のわにわにさんになりきってお風呂におもちゃを投げたり、一本橋のバランスをとりながら、ずる、ずり…とお風呂へ入る場面はとっても楽しそうでしたね!全員参加はできませんでしたが、6人の元気な姿がとっても印象的でした~♪♪

最近のブログ