たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

今日もワクワクしたよ~♪

10月31日はハローウィンです(^▽^)保育園では、子どもたちが段ボールの狭いトンネルをハイハイで行った先に魔女?が待っているので子どもたちは「お菓子ください!」と言って一人ずつ、魔女からお菓子を貰います♪先生が初めにくぐってみると、「私も!僕も!」と、どんどんトンネルの中に…魔女からもらったお菓子はすぐお口に入れて、またまたトンネルへ。。。何度もお菓子を貰いにくる子やトンネルくぐりで遊ぶ子など子どもたちは思い思いに楽しい時間を過ごしましたよ~♪
明日から11月ですねー!おゆうぎ会、楽しみにしていて下さいね(^-^)v

最近のブログ