たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

ワクワクがいっぱい~☆

昨日は10月のお誕生会のお祝いと、クッキング保育でパン作りをしました(^▽^)/
今年も『Tayori kafe』の横山より子さんに、パン生地などの準備をしていただいて、子どもたちのコネコネ時間が始まりました~(^▽^)/柔らかい感触に子どもたちは大喜び。丸めたり、トントンしたり、むぎゅむぎゅしたり(^^)手に付けるパウダーが欲しくてたくさん生地に付けた子や、パクっと味を楽しんだ子も…(笑)そら組さんはオーブントースターで焼けるのを見学!!「ま~だかな?」の大合唱の中、ふっくらパンが出来上がり、その場でパンを食べましたよ☆自分で作ったふわふわパンは大好評で、自慢のパンをお持ち帰りしました♪

最近のブログ