たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆令和6年度 入園・進級式☆

4月5日(金)これから入園する小さな子どもたちも参加して入園・進級式を行いました!
先生たちの紹介をしたあとに、子どもたちも一人ひとりお名前を呼ぶと元気にお返事できましたね~♪今年度はみんなが大好きな野菜の手遊びをすると、そら組さんはとっても喜んで、お父さん・お母さんと一緒に手遊びを楽しんでいました(^▽^)v

保護者会総会のため、子どもたちだけお部屋に行くと「離れたくな~い!!」と泣いてしまう子もいましたが、おやつの時間になると…静かに( ^ω^)モグモグ食べていたそうです(笑)ほし組さんは気分転換にテラスに出ていました~☆
これから1年間、保護者会会長さんをはじめ役員さんと楽しい行事を考えていきますので、子どもたちと一緒にステキな時間を過ごしていきましょう!

最近のブログ