たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆給食バイキング②☆

クラスごとに「いただきます!」のごあいさつをして、どの子も自分の食べたいものから黙々と…(笑)おかずから食べる子、真っ先にデザートから食べる子など様々です(^-^)/みんなのにぎやかな声が聞こえる中、プレートをきれいに食べたそら組さんがお替わりに来ました。多い子でお替わり3回!!!にじ組さんはまだ残っているプレートをそのままにゼリーのお替わりをしてました~♪

あれこれと食べたいものを自分で取り分けると食欲が増すんですね~☆☆☆トングで取るのも上手でした!
『みんなでパーティー』楽しかったね!先生たちもみんなの笑顔がいっぱい見れて嬉しかったです。

最近のブログ