たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆給食バイキング①☆

今日は、たんぽぽ保育園で初めて全クラス合同の給食バイキングをしました♪♪
子どもたちに楽しい時間を過ごしてほしいと思っていた園長が主催です!
みんなの喜ぶ姿を想像しながら、配膳チームが準備に取り掛かります。調理、盛り付け、机やいすの配置など手際よく進めている間、子どもたちは元気に雪遊びを楽しんでいましたよ(^▽^)v

ほし組さんは先生にだっこしてもらいながらお食事を選びましたね!ちゃんと指さして教えていました(笑)次はそら組さん。お友だちが取り分けている様子を見て『自分はこれが食べた~い!!』とプレートに好きなものが増えていくたびニコニコでしたね~☆最後に入ってきたにじ組さんは、みんなが食べていたり、取り分けているのを見て『早く~やりた~い(取りたい)』と待ちきれない様子でした~♪

最近のブログ