たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆卒園式①☆

日ごとに春を感じる暖かい日差しの中、第5回たんぽぽ保育園 卒園式を行いました。
今年は7人の子供たちが保育園を卒園します(^▽^)一年間で一番大切な卒園式を無事に終えることができ、本当に嬉しく思います。
いつもなら親さんと離れたくないと思う子どもたちでしたが、今日は担任の先生と子どもたちだけで気持ちを切り替えて式が始まるのを待っていましたね!その姿だけで私たちは思いがこみ上げてきました!
お父さん、お母さんが待っているホールに一人ずつ入場し、一礼をして席に座ったら式が始まります。保育証書と記念品を受け取る姿がとっても立派でしたね!そら組さんらしく、いつものような子どもたちの姿にほっこりしたり、頑張って式に参加していた姿に卒園児としての成長を感じました~☆

最近のブログ