たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆プール開き☆

今日は、先生に夏の過ごし方や水遊びのお話を聞いた後、園庭のテラスでプール開きをしました~♪
朝から涼しかったのでプールは次回になりましたが、水の神様に「みんながケガや事故なく、楽しく遊べますように…」とお願いをしました(^▽^)/~~すると・・・みんなの声が届いたようで園庭に日差しが入り、青い空が見えてきました!!!

お部屋に戻った子どもたちは小麦粉粘土で遊びました~☆粉から粘土になるまでの工程を興味津々(^―^)もらった粘土を『こねこね~むにゅむにゅ~トントントン~♪』と楽しんでいましたよ(笑)
夏本番はこれから!今日できなかったあわあわ遊びや寒天遊び、プールや水遊びでいっぱい楽しもうね(^▽^)v

最近のブログ