たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆節分&お誕生会②☆

みんなで『鬼のパンツはいいパンツ~強いぞ~♪』と踊っていると、外からドアをたたく音が聞こえて窓を開けたらこわ~い赤鬼が登場!!ビックリしたみんなは必死に後ろに逃げて大泣きです(^-^)今年の鬼は部屋には入らず金棒を振りかざして子どもたちに強さをアピール(笑)“いつ中に入ってくるのか…”と思うと怖さが倍増したようです~☆それでも頑張って豆を投げていた子どもたちはとっても勇敢でした。今日の給食は鬼さんライス☆モリモリ食べましたよ~!
今夜は家族で楽しい豆まきをしているでしょうね~♪みんなが元気に一年を過ごせますように…。

最近のブログ