たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆夏祭り☆

毎年、一般開放をして地域の方や卒園児を招待していましたが、コロナの感染防止のため、今年は子どもたちと先生方で夏祭り行いました。
今朝の雨が…あっという間に晴天!!みんなの願いが届いたようですね(^▽^)外に出て元気いっぱいお神輿や太鼓をしましたよ♪♪お部屋に戻ると、2歳児さんは「おめん屋さん」です!小さい子たちは先生とお買い物をします。色んなおめんのキャラクターがあるのでみんなは目がキラキラ~☆お店屋さんごっこは楽しいですよね~(笑)北テラスでは、金魚すくい?ではなく「光る昆虫&お寿司??すくい」です!子どもたちは水の中をのぞいて何度もすくって楽しんでいました。そして給食は屋台風なメニュー!子どもたち、先生たちでいただきました~☆とっても美味しかったです(^-^)v
※次回に続きます!

最近のブログ