たんぽぽ保育園

たんぽぽ保育園

わたげたより

☆秋の遠足 1☆

9月29日(日)、子どもたち、お父さん、お母さん方といわきのアクアマリンふくしまに行ってきました(^▽^)/晴天ならば、みさき公園の芝生広場で過ごす予定でしたが、晴れたものの前日からパラパラと雨が降っていたので水族館に予定変更しました!今年のバスレクは、イワシチームとカツオチームに分かれてお題「くじら・ふね・園長先生」をお絵描きしたり、子どもたちの顔パーツ当ては一年前の写真もありましたが、お子さんの部分は分かるんですね~(^∪^)さすがです♪♪
アクアマリンふくしまではラッコやお魚たち、アザラシやペンギンなど目を輝かせながら海の生き物たちを観察!一番の人気は大きなトドやアザラシでちょうどエサやりも見ることができたのでみんなはくぎづけでしたね!子どもたちは、思い思いに館内を歩き回ってとっても楽しそうでした~!
◇次は食事編です(^▽^)/続きは2へ~♪

最近のブログ